ガンダムX視聴完了


ガンダムXをDVDで観た。

アナザーシリーズでも、あまり人気のない作品といわれているが

最終回までみた感じ、とても面白かった。


ガンダムXはファースト、というか宇宙世紀の世界観を踏襲している要素が強く
オールドタイプ、ニュータイプ、人工ニュータイプ、、コロニー落としなど

随所にファーストを彷彿させる単語が飛び交っている。

物語はといえば、それだけではない。
オールドタイプである主人公ガロード・ランとニュータイプだるヒロインティファが
ニュータイプの力にどう挑むかや、ニュータイプにならずにも可能性を示そうと
したりと、ある意味宇宙世紀の主人公勢のアンチテーゼ的存在ともなっている。

魅力的なサブキャラクター、MSの局地的な改修など
ガンダムのお約束もあり、なかなか面白い。

ガンダムXをまだみてない者はぜひとも、DVDで観てほしいと思う。


ちなみに、ワタクシはとむぎの一押しキャラは男性ではロアビィ、女性ではティファで
ジム殿は医者のテクス、女性ではパ―ラを押している。


我々はこれから、ガンダムSEEDか鉄血のオルフェンズどっちを観ようか
迷っているところである。