サーフェーサー、そして塗装。

初サーフェーサーと塗装である。

エアブラシの試射でクシャトリアが犠牲になってしまった。

こういうのもなんだが、慣れると意外と簡単。

ブラシとパーツの距離、噴射の加減をつかめば、綺麗に塗装できる。

 

で、問題はかなり塗料を消費した。

私はシャア専用ゲルググの肩アーマーとひざ下のパーツの塗装に今回のぞんだのだが

PPカラーシャアレッド薄25%、PPカラーオフホワイト75%という調合で

シャアゲルググ独特のサーモンピンクが出来上がったのだが、

私はもう少し色調を抑えて、濃いピンクにしようと思い、

PPカラーコメットレッドクレオスダークグレー(だったかな?)を15%ほど配合すると、シャアのゲルググカラーからかけ離れていってしまった…

 

後日、塗装し直そうと思う。

PPカラーシャアレッド濃とオフホワイト、少量のグレー光沢で私が求める色に近づくはず。

f:id:x7toybox:20160702225310j:plain

こんな感じで、ガーベラテトラの色みたいになってしまった。

因縁のお互いよく思ってないと思われる人の壺に備えました。