あるガンプラにあって…

ガンプラモデラー界でちょっとした有名な方の

作品を、とある機会で譲ってもらった。


その方は奇抜な塗装や改修を主としていて

正直、その方の作品が好きか嫌いかとなると

かなり極端に分かれると思う。

(今となっては、私はその方の作品はモデラーの中でも1、2を争うほど好きかもしれない)

私も最初は正直「ちょっとやりすぎかな…」と思ったが

なにか惹かれるものがあり

実際に、現物をみてみると、画面では伝わらない

高レベルな塗装はもちろん、酔狂な小技、

「これさえなければいいんだけどなぁ」と思っていた改修点まで

これがあってこその、その方の作品であり、

コンセプトの体現に必要不可欠なのだと感じた。

そしてガンプラ作成に大事なものはコンセプトだということも学んだ。


モデラーさんのガンプラをみて、私もガンプラつくりたいなぁと

強烈な触発を受けました。

(具体的な件のキットの内容を書けず、抽象的な表現ばかりで

 すみません。)